神奈川県神社庁
 
お知らせ
神社Q&A
神社検索
神社庁とは
リンク
 
神奈川県神社庁のホームページ
神社詳細
春日神社 (かすがじんじゃ)
  
所在地住所 〒232-0072
神奈川県横浜市南区永田東2ー37ー1
ホームページ
お問い合わせ先
※上記バナーをクリックすると連絡先となる神社のページが開きますのでお問い合わせ下さい。
※ご注意:システムの構成上、地図のポイントと実際の神社の位置に多少の差異があります。

天児屋根命   ( あめのこやねのみこと )
早玉男命   ( はやたまおのみこと )
天御中主神   ( あめのみなかぬしのかみ )
天照皇大神   ( あまてらすすめおおみかみ )
火産之命   ( ひむすびのみこと )
稲倉魂命   ( うかのみたまのみこと )
須佐男命   ( すさのおのみこと )
豊秋津姫命   ( とよあきつひめのみこと )

8月第三土曜・日曜例大祭(れいたいさい)

勧請の年代は不詳であるが、古より村の鎮守であって、村内の西光院が開扉を司っていた。祭典の時は鶴岡八幡宮の社人坂井淡路が社家を連れてきて祭儀を行ったと云われる。
 又毎年7月7日は村民が社前に集って網代の的を射て奉納する式があり、これに使用する弓は八竹牛ころしと呼ぶ木を用いたと云う。
 明治42年4月村内の熊野神社、火産社、豊受社、白鳥社、天王社、子神社、白幡社、國底立社、神明社等十四社を合祀する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲ページTOPへ戻る
1つ前へ戻る      ホームページTOPへ戻る
神奈川県神社庁 〒235-0019 横浜市磯子区磯子台20番1号 電話:045-761-6387