神社庁について

神社庁について

神奈川県神社庁は、神社本庁(東京都渋谷区代々木1-1-2)の地方機関として昭和21年に設置されました。
神社本庁は、伊勢の神宮を本宗<ほんそう>と仰ぐ全国約80,000社の神社を包括する宗教団体です。 その目的は、包括下の神社の管理と指導を中心に、伝統を重んじて祭祀<さいし>の振興<しんこう>や道義<どうぎ>の昻揚<こうよう>をはかり、祖国日本の繁栄を祈願して、世界の平安に寄与することにあります。
神奈川県神社庁管内には凡そ1,100社を超える神社があり、各神社では神職・総代を中心に神社神道の教化活動に努めています。

免責事項

当社は、本サイト等の内容およびご利用者様が本サイトを通じて得る情報等について、その正確性、完全性、有用性、最新性、適切性、確実性、動作性等、その内容について何ら法的保証をするものではありません。

本ホームページのご利用に際して、ご利用者様が被った損害について当社が責任を負う場合であっても、当社の故意または重過失がない限り、当社の責任は直接かつ通常の損害に限られるものとします。

当サイトに掲載されているコンテンツの著作権は、神奈川県神社庁に帰属します。当庁の許可なく、私的利用を超えて利用することを禁止します。